とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

初めての韓国家族旅行(夜食編🍴)

ミングです。

 

韓国旅行の続きです。

 

金浦空港に友人家族がお迎えにきてくれまして、そのままご自宅に直行しました。ほぼ24時近かったので、友人の娘さんもお子も車で寝ていました。

 

夕食の時間はとうに過ぎるお迎え時間でしたので、夜食にチキンの宅配をしてくれるとのことでした。韓国に留学していた時からチキンの配達はよくしたし、周りもみーんなチキンやピザ、ジャージャー麺、チャンポンなどを宅配で食べていましたわ。

 

なので、夜中に宅配のチキンってのも懐かしく感じました(笑)チキンは夜の宅配が多いため24時過ぎていても普通に配達してくれるそうです。かわりに開店時間は遅いのだとか。

 

友人の家に着くとお子はお目覚め。娘さんはそのまま寝室へ移動し、朝まで起きませんでした。

 

大人たちはいざお夜食✨お子は娘ちゃんのおもちゃで遊びまくっています。12時過ぎに起きて遊ぶのはこの日が初めてかな。まあ、いいやとしました(笑)

 

チキンかと思いきや、보쌈/ボッサム🐖柔らかく煮た豚肉を野菜やキムチなどを包んで食べる韓国料理。ボッサムも配達してくれるんですね。多分、なんでも配達してくれるんだろうな。
f:id:yumingar:20240210094351j:image

旦那は初の韓国、初のボッサム。息子はもやしが好きなので콩나물 국/もやしのスープを爆食いしていました。

f:id:yumingar:20240210095053j:image

時間的に食べれない可能性もあるということで、私の大好きな팥빙수/パッピンスも買っておいてくれました。手前の茶色の小豆ののったやつ。

 

ボッサムを食べている最中に、やっぱりチキンも注文しておこうとチキンを注文😆うける。
f:id:yumingar:20240210094354j:image
f:id:yumingar:20240210094348j:image

美味しい😋

 

お子もひとしきりもやしを食べ、おもちゃで遊んでいましたがさすがに眠くなり機嫌が悪くなったのでこの日はこれでお開きとなりました🍗🐖