とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「友人と観光バス🚌」

ミングです。

 

コロナも落ちつき、海外からの渡航者も増えてきたようだ。先週末、東京旅行中の韓国人の友人夫婦に会いに都内に出た。お子も一緒に👶🚌

 

行きは都内の元職場に用事があったので電車で向かい、帰りは東京駅から高速バスで帰ってきた。15時から夕食までの短い時間のプラン。

 

東京にきた友人にはいつも都内数カ所を観光バスでまわるsky bus Tokyoの「東京タワー・レインボーブリッジコース」をプレゼントしている。

【Sky Bus Tokyo】

www.skybus.jp

 

いつも同じプランなので、今度は水上を走るSky Duckも乗ってみたい❗️

 

15時に東京駅丸の内口で待ち合わせ。お子はグーグー夢の中。瞳を閉じて友人にご対面。この友人は韓国留学時に同じ研究室で学んだ仲。私に子供がいるのが不思議だと言われる(笑)私もそう思う。わはは

 

15時半のバスを予約していたので、再会後すぐ移動。チケット売り場は駅から少し離れて5分くらい歩く。チケット売り場の前がバスの乗車場所で、乗車前まで時間があればチケット売り場のある三菱ビルジングで時間を潰せる☕🍪

 

この日は前日の暑さとはうってかわり、肌ざまむく、屋根なし観光バスは寒い🥶お子が風に当たらないように服でくるむ。

 

皇居前⇨東京タワー🗼⇨レインボーブリッジ⇨お台場⇨豊洲⇨築地⇨銀座をぐるりとまわるコース。東京タワーと高速入ってレインボーブリッジを渡りながら強風になびかれている時が皆のボルテージMaxだっだかな(笑)

 

観光バスのプレゼントはいつも皆喜んでおり、今回も喜んでもらえたので良かった🎁

 

バスを降りたら、スタバで談笑し、からの韓国料理をご馳走してくれるということで場所移動。旅行に来ている人にご馳走してもらうなんて申し訳ないけれど「ご馳走したい」という思いに答えるのも大事でしょう。変に遠慮するより。多分(笑)

 

土曜日の夕食どきは混んでますね❗️予約なしで行ったとあるお店は門前払いだったので、別のお店に。丸の内オアゾ5Fにある【妻家房丸の内オアゾ店】まだ空いていて、予約なしですぐ入店できた。店員さんは皆外国籍のようですが、低姿勢で子連れでも気持ちよく利用できた。

www.saikabo.com

 

부대찌게/プデチゲをご馳走になりました🥘お子は쌈계탕/サムゲタン。薄味で丁度よいのでお肉を割いてあげた。でも、大人用に注文した잡채/チャプチェが美味しかったらしく、春雨ばっかり吸ってました。

 

約10年も経つとお互いの暮らす環境は大分変わる。でも、会って話すと当時と変わらないやりとりがとても嬉しいもんですな。

 

お土産も沢山もらいました。

もらってばっかり。

 

f:id:yumingar:20230425094640j:image

今度は韓国で会おうチングや!!