とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

初めての韓国家族旅行(観光&復路編)

ミングです。

 

韓国旅行記の続きで最終話です。

 

お友達の自宅にお泊まりし、かなり夜更かしした翌日。翌日といっても夜0時をだいぶ過ぎてから就寝したので数時間後のことではあります。

 

娘ちゃんも起きてきて、皆で遊んでいます。

f:id:yumingar:20240228153253j:image
新築マンションのため(韓国ではアパートと呼び、日本のアパートがマンションらしい)とっても綺麗で眺めもよいご自宅✨
f:id:yumingar:20240228153257j:image

朝は心を込めてビビンバを作ってくれました。美味しい〜

 

f:id:yumingar:20240228155541j:image

チェジュ島のみかんもご馳走になりました。

 

この日のスケジュールは

용인중앙시장/龍仁中央市場→한국민속촌/韓国民俗村→ランチ→スタバ→인천공항/仁川空港(帰国)

 

滞在期間がもっと長ければ、에버랜드/エバーランドやソウル観光をしたりと色々計画したかったと残念がっており、なんだか申し訳なかった次第。。しかし、とにかく今回はこの短さを充実させようとあまり遠出はぜ龍仁を観光をすることになった。

 

【龍仁中央市場🐡🐖🍪🍚】

龍仁中央市場は国内でも規模の大きい市場のようです。魚介類はじめ、野菜や果物、お惣菜に穀物類、屋台や露店がたくさん立ち並んでいます。豚の顔や手がどかどか置かれており、すごいです(笑)

 

時間がないのと、あいにくの雨、子供達がいることもありじっくり見て回ることはできませんでしたが、人も多く活気があって現地の雰囲気を体験できる楽しい観光スポットです。

f:id:yumingar:20240228155733j:image
f:id:yumingar:20240228155740j:image

f:id:yumingar:20240228155736j:image

屋台の中で間食。餃子に揚げパン、あんまんだったかな?

青い箱はドリンク剤の箱で、おしぼりとか小皿や箸が入っていたかな(笑)
f:id:yumingar:20240228155807j:image

屋台のシートに穴を見つけた人。。やめて。

f:id:yumingar:20240228155900j:image

米の菓子ポンティギ。by自宅で撮影
f:id:yumingar:20240228155904j:image

その場で焼いた海苔。by自宅で撮影

 

【韓国民俗村🏠🏔】

韓国の伝統的な家屋や生活様式を体験見学できます。貧民層から富豪の家がそれぞれありましたが、私は貧民の家も情緒がありいいなと感じました。

f:id:yumingar:20240228161025j:image
f:id:yumingar:20240228161034j:image
f:id:yumingar:20240228161030j:image

富豪の家。

 

f:id:yumingar:20240228161202p:image

乗馬体験ができます。民俗村内にはチョゴリ(韓服)のレンタルがありチョゴリを着て乗馬する人もいれば、民俗村内を歩きまわり写真撮影している人たちもいます。雨なので私たちはやめました。

 

私たちの前にチョゴリを着て乗馬していた女性が、馬から降りた後、ぬかるんだ地面に足をとられど派手に尻餅をついていました。可哀想に。チョゴリのクリーニング料も追加支払いになるだろう。泣きっ面に蜂とはこのことか、、、

 

【ランチ🍽】

友人夫婦の行きつけのカルビのお店。お子はちょうど寝てくれたので落ち着いて食べることができました。

f:id:yumingar:20240228161616j:image
f:id:yumingar:20240228161623j:image
f:id:yumingar:20240228161620j:image

 

この時点で空港到着予定時間がせまっていたため、食事を終えてスタバでコーヒーを買い仁川空港に直行。

 

f:id:yumingar:20240228162053j:image

コーヒーをご馳走しようと現金を出すと、No cashと判明。友人がカードで支払い、後ほど現金を渡しました。恥ずかしい。。

 

【仁川空港✈】

f:id:yumingar:20240229100628j:image

大人がトイレに行っている間、米菓子の뻥튀기/ポンティギを食べていた人たち。
f:id:yumingar:20240229100623j:image

体重を測る人たち。

 

f:id:yumingar:20240229161314j:image

無愛想な職員さんに撮影を依頼。1泊2日でも充実した楽しい家族旅行になりました。

 

しかし、2歳間近の月齢幼児を連れた旅行はかなり疲弊しました。しばらく、海外旅行は難しいねと旦那と話した1月の思い出でした。

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込】