とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

Prime Video「韓流チャンネルのおすすめ作品🎥」

ミングです。

 

私は韓流映画やドラマ作品が大好きというわけでもなく、おすすめされて面白ければ見るくらいだがバラエティーは味があって、面白いので好きだ!韓国人の暮らしや食、独特のコミュニケーションが垣間見える番組が特に好きで、最近面白かった番組がこちら⇩

 

三食ごはん(漁村編)2015年

 

三食ごはん2(漁村編)2015年

 

三食ごはん3(漁村編)2016年

 

三食ごはん旌善編(チョソン)2015年

 

ソジンの家 2023年

 

韓国の人気バラエティー番組1泊2日/1박2일などを手がけたプロデューサ「ナ・ヨンソク/나영석」作品の数々。

 

【三食ごはん】は、人里離れた田舎や漁村に韓国の俳優や歌手、アイドルが行き共同生活をする。慣れない場所ではあるが豊かな自然や田畑の食材を使って自給自足し苦労しなが一食一食を自炊する。

 

共同生活では芸能人としての姿ではなく、素の姿が見れて面白い。また、韓国の家庭料理も沢山見れる。

 

自給自足や田舎暮らし、キャンプなどが好きな人にはおすすめ‼️

 

【ソジンの家】は芸能人たちがメキシコで韓国の屋台飯の店を1週間営業する。来店するお客さんたちとの交流や、仲間たちと売り上げのために奮闘する姿が見れる。

 

こちらは家事や炊事をしながら、ながら見で見ていた。BTSが好きな人はメンバーの1人が出演しているので、素の姿がみれていいかもしれない🔦

 

今、視聴中なのが⇩

 

ヒョリの民宿2018年

1話が表示されなかったので、5話で。

 

ヒョリの民宿のプロデューサーはナ・ヨンソクではないが、この番組は歌手のイ・ヒョリ/이•효리と夫のイ・サンスン/이상순が自宅を民宿として貸し出し、訪問客をもてなす。お手伝いとして歌手のIUが登場する。

 

チェジュ島の大自然に囲まれた大邸宅がすごい。最近、マイホームの間取りを妄想している自分には、ヒョリの家の作りや庭と周辺の自然との調和が刺激的✨

 

三食ごはんもヒョリの民宿もそうだが、芸能人が四六時中何から何まで撮影されるスタイルは日本の番組にはあまりないので、またそれも新鮮で面白いのだと思う。

 

 

【暮らしに役立つ計算式】