とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

育児「慣らし保育その後...👶」

ミングです。

 

先週慣らし保育園を終えて、今週は通常時間での登園🏫

 

同い年のいとこちゃんが数ヶ月前から保育園に通っており、人見知りがすごかったが3日で慣れたと聞いて「そうなの?」と半信半疑だった。

 

で、実際お子はどんなもんかと言うと....

確かに慣らしの5日間通っただけで、適応しているというか泣かなくなった💡すごいねーー。お子も頑張ったのだか、園長先生や保育士さんたちのお陰だな。すごいねー。

 

そして、今週は送り迎えでも一切泣かなくなり、担任先生がおいでと手を出すとちゃんと行くようになった。先生と信頼関係が結べたんだなと思うと、なんか泣ける(T . T)

 

第2希望の保育園ではあったが、小規模認可保育園ということで先生たちの目は届きやすいのかな?という気はする。30分早くお迎えに行った時は、おやつの時間でカオスな雰囲気はあったけれど(笑)これはどの保育園も同じじゃないかな。

 

保育園への登園は、お子の人生のステップアップ。私も0歳から1歳2ヶ月までの育児ライフに一区切りで、転職もしたばかり。旦那も役職が変わった。

 

また我らの新しい生活が始まる‼️

 

f:id:yumingar:20230413140916j:image

写真だと赤ちゃんというより、子供に見えるけれどまだ1歳2か月。

 

【暮らしに役立つ計算フォーム】