とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

7ヶ月育児「うんちが立派に💩」

ミングです。

 

5-7ヶ月の成長は著しかった‼️寝返り、おすわり、ハイハイ、少し捕まり立ち、下の歯2本前歯からの上の歯若干2本が生える。

 

離乳食は2回食だ。

 

家では基本手作りの離乳食で、外出時は既製品を利用。友人が「手作りだけに固執すると、赤ちゃんに好き嫌いが出る」と言われたのを思い出し、うちでも気楽に既製品は使いたいと思う。

 

うんちの話だが、

離乳食を食べる量が増えのたのもあり、うんちが立派になった💩量と臭いが(笑)臭いけれど、成長のあかし。

 

まだ、母乳だけだった時のうんちも臭かったが母に「離乳食始まれば大人と同じ匂いだよ。」と言われていたが、うん。負けない臭いだ💦

 

ダストボックスよろしくね😭

f:id:yumingar:20220923000342j:image