とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

出産手当金「入金されました」

ミングです。

 

先日、申請が早すぎて申請書類が送り返された出産手当金(産休手当)が遂に入金されました。

 

私は産前休暇は残っていた有給消化にあてたので、産後休暇分(産後翌日56日間)のみ助成されました。

 

経理のおじさんが申請書類を再提出して、約15日で入金。産後休暇終了日翌日から数えると21日後。思っていたより早かったです。

 

入金が2-3ヶ月後になると言われているのは、育児休業給付金でしたね。

 

経理のおじさんから育児休業の申請手続きをするので【通帳の写し】と【母子手帳の出生届出済証明の写し】を出すように言われ4/20に郵送。

 

さて、育児休業給付金はどれくらいで入金されるかカウント開始‼️

 

f:id:yumingar:20220502010847j:image

赤ちゃんの大人しくしているタイミングを見計らって、ラテアート練習してます☕️💕