とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

哺乳瓶消毒「pigeonミルクポンS」

ミングです。

 

ロシアによるウクライナ侵攻。市民が巻き込まれ、妊婦さんがシェルターで出産した、新生児たちが地下にいるなどのニュースを見ると、ただただ胸が痛い。。

 

小さな物音にもビクッとする我が子を前に、ウクライナにいる赤ちゃんやお母さんたちに思いを馳せずにはいられません。

 

フィンランドに住む友人が、フィンランドNATOへの加盟は目前だといいます。ロシアに配慮して加盟していなかったが、もうそうゆう状況ではないと。戦争をしかけている国が隣にいる恐怖、、、、、、ん?そう、日本の隣もロシア。ミサイル発射の北朝鮮。そして、中国。

 

アメリカは日本を守ってくれる??💦

 

今日も平凡に育児に勤しめることがどれほど平和で幸福なことか噛み締めています。

 

試供品でもらったPigeonのミルクポンSを使ってみました。

f:id:yumingar:20220416133512j:image

 


f:id:yumingar:20220416133515j:image
f:id:yumingar:20220416133517j:image

今までは電子レンジ消毒のみでしたが、いつか薬液消毒も試してみたいと思っておりついに。

 

1時間の浸け置きで調乳時にしっかり水気を切ってすぐ使えるそう!電子レンジ消毒でも、大腸炎緑膿菌黄色ブドウ球菌を検出できないレベルまで減少する試験結果もでているので、電子レンジでも薬液でも自分の取り組みやすい方でよいかと思う。

 

この哺乳瓶消毒ケースの両方の機能を試せてよかった✌️