とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

育児「パパっこにしたい」

ミングです。

 

赤ちゃんはお母さんが好き。

 

旦那も赤ちゃんを可愛いがっているのだが、普段からずっと一緒にいるのはお母さんの私なので旦那が抱いて泣いていても私が抱けば泣き止んだり、笑顔も多い。たまあに、旦那が嫉妬している(笑)

f:id:yumingar:20220621222355j:image

ちっちゃいあんよ。

 

旦那の片思いにならないよう、パパっ子にしたいなと考えている。私なりに平日の限られた時間でも、旦那と赤ちゃんの一緒にいる時間を作らせ、週末は授乳や寝かしつけ以外は旦那が赤ちゃんをみるようにさせている。

 

パパっ子のお子さんをもつ友人に、

「どうすればパパっ子になるか」聞くと、

「オムツかえて、ミルクあげて、お風呂入れて、寝かしつけ」を毎日やればパパっ子になるって。

 

二人目のお子さんはパパが仕事から帰ってきたら、ほぼパパが育児していたから、その子はすごいパパっ子なんだって👀

 

(笑)

ガッツリ育児すればいいんだな。