とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

新生活スタート「ワンオペ?」

ミングです。

 

今週から赤ちゃんと一緒にアパートに戻ってきました。そして、里帰りして増えに増えた荷物も一緒に。。

 

ばばっと片付けたいけど、

赤ちゃんいると片付かない💦💦

両親に見てもらえた時は「よろしくっポイ👶」をして、身の回りのことや仮眠とったりできたけれど今は違う。。

 

旦那は、、、、ん⁉️私が想定していたよりも、かなり積極的に育児に取り組もうとするし、家事もやってくれる、10時帰宅だったのが9時に帰ってきてお風呂入れてくれる。

 

驚き‼️

 

昼間は私が一人で育児するけれど、これだけ旦那が頑張ってくれるから「ワンオペ」とは呼べないな。

 

赤ちゃんも夜は「フガフガ」言っているだけで泣かず、おむつ替えて添い乳すればすぐ寝る。なので、私も寝不足という感覚がない。

 

昼間はぼちぼち家のこともやりつつ、育児を堪能したいと思います。

 

お母さん世代の人やある程度育児が落ち着いた人たちに「あっと言う間に大きくなっちゃうよ」「ずっと小ちゃいまんまでいて」なんて聞くと、今の可愛い時期をしっかり堪能しておきたいとつくづく思います。

 

まだ、生活サイクルが落ち着いていないのでいい感じで定着させていきたいです。

 

f:id:yumingar:20220412104025j:image

可愛いお手手💕