とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

ニューボーンフォト撮影しました📷

ミングです。

 

産後の16日目にニューボーンフォトを撮影しました👶📷

 

撮るか撮らないか悩みましたね。調べたり、聞いたり。親のエゴなんてコメントをみたら、エゴかなー?なんて。でも、愛する我が子の貴重な期間を記念に残したいという親の思いをエゴだとは全く思わないので撮ることにしました。

 

また、ニューボーンフォトを撮影した方の感想に「産後の楽しみの一つだった」という記載をみました。育児の同じことの繰り返しの日々に楽しみを取り込むのはいい‼️と思い予約!!

「Our Photo」

https://our-photo.co/

 

f:id:yumingar:20220317120132j:plain

 

ニューボーンフォトには俗にゆうニューボーンフォトとナチュラルニューボーンフォトの2種類があるようで、うちはナチュラルニューボーンフォトにしました。

 

赤ちゃんにポーズをとらせたりせず、日常の姿、日常の風景や家族も映り込む自然体の姿の撮影だそうです。私の希望として、新生児期に胎内にいた時の赤ちゃんの姿勢の名残りを撮影したいという思いがあり、その姿勢の撮影と、日常写真、そして家族写真をお願いしました。

 

家族写真は別料金になるか聞くと、規定金額の中で撮影してくださるということでカメラマンさんに好印象✨

f:id:yumingar:20220317120353j:plain

 

掲載した写真はほんの一部です。

 

ニューボーンフォトの撮影兼、赤ちゃんに会うために妹と弟も帰ってくることになり、何年振りかに家族が全員揃うとても幸せで楽しい時間になりました。

 

ニューボーンフォトを撮影して本当に良かったと思っていま。いつか、この写真をみた赤ちゃんは嬉しいんじゃないかな。自分の誕生を皆が喜んでくれたんだと感じてもらえるんじゃないかな👶