とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

産後の美容院「いつから行ってよいか」

ミングです。

 

産後の美容院はいつから行ってよいか。行って良いか悪いか?

または行けるか行けないかなのか?

 

産前に育児中によいヘアースタイルを考えて、縮毛をかけて前髪の長いショートにしました。実際、育児中に最適なヘアーとはいいがたく、更にだんだん気に入らなくなった💦

 

産後の美容院っていつから行ってよいものか。産後の肥立ちを考えたら美容院に行くなんてもってのほかなのか....ネットで調べてみると、同じような質問をしている人がいますね(笑)

 

経産婦さんたちからの回答を見ると、

体調が悪くないなら行ってもよい!

カットだけなら1時間くらいで終わるからいいのではないか! 

 

など、赤ちゃんを見ていてくれる人がいて、本人の体調が悪くなければ行ってもよい、産後数日で美容院に行ったという経験談のコメントが多数ありました。そして、特に専門家からのアドバイス的なサイトで産後の美容院は控えた方がよいなんてものもなかったので、自分の体調いかんだと判断し行くことにしました。

 

現在里帰り中で、混合育児なので、両親に赤ちゃんを預け、泣いたらミルクをあげてもらえるので赤ちゃん事情は解決。

 

体調は⁉️

特に痛くも悪くもない。

 

ということで、

産後11日目に美容院行きました💇‍♀️

久しぶりの一人での外出で、気分転換になってよかった。自分だけの時間に懐かしさを感じたひと時でした(笑)

 

f:id:yumingar:20220302221015j:image

三重顎ちゃん💕