とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

臨月👶〜予定日を目前に思うこと〜

ミングです。

 

昨日、夜ふと思った。

不妊治療のために遠い病院に何度も通院して、旦那ともいっぱい話し合って、お金もたくさんかけて....あの頑張りが今このお腹の赤ちゃんなんだなーとしみじみ。

 

うちら(私と夫)頑張ったなーって。

 

同年代や年下の友人、同僚の妊娠、出産に羨ましさや嫉妬の思いで、心とは裏腹におめでとうを一生懸命絞り出していた自分もいたな。ママ友の集まりとかマジやめろよと僻んで、集まりを避けたり。

 

もがいてたなー自分。

 

でも、そんな邪悪な気持ちを抱いていた自分を責めるつもりは一切ない。そうやってもがきながら、頑張っていたから。

 

マタニティーライフもそこそこ大変だし、出産だって、そして育児はもっと大変だと分かってる。

でも、今日という日を迎えられたのもあの頑張りがあったからだなとしみじみ。

 

そして、両親や義理の両親も私たちの妊活を応援してくれていた。多くの人たちの思いから授かった赤ちゃん、たくさんの人たちが楽しみにしてくれている赤ちゃん。

 

元気に産まれてきてね😊

 

 

そうそう。

出産の時期が同級生や親戚より遅くなったことによるメリットにも日々気付きます。

 

・マタニティ情報、出産情報をかなり聞ける

・何から何までお下がりをたくさんもらえる

 

だいたい赤ちゃんの育児が終わった人たちが多いので、お下がりの服から便利グッズをがっぽりもらえて超ありがたい。

また、先輩ママたちからのギフトって実用的。

 

時期のずれによるメリットも色々あるもんだ🥳

 

f:id:yumingar:20220205230459j:image

病院でもらった大人のためのミルク生活。食レポはまた後ほど🥛