とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

ニューボーンフォトをどうするか

ミングです。

 

ニューボーンフォトを撮るか悩む日が続きました🐤🐤

f:id:yumingar:20220205212041j:image

今朝、起きたら雪❄️💦

 

雪はおいといて・・・

 

高額な(私的に)ニューボーンフォトを撮影するか、または良心価格のナチュラルニューボーンフォトにするか。

 

始めは生後3週間の貴重な期間をニューボーンフォトで残したい‼️と、熱烈な思いがありました。この時しかできないこの体勢のポーズに意味があるんだ✨と。

 

ナチュラルニューボーンフォトならある意味自分でも撮れる(スマホの画質いいし)。だから、高額でもニューボーンフォトを撮影したい😖

 

でも、「Our photo」

https://our-photo.co/

で、私の希望条件からあがったフォトグラファーは2人。

1人はニューボーンフォト撮影可能で納得のいくプランを選ぶと高額。妥協したプランでも安くはないので、妥協しても高いのが引っかかる。

 

もう1人はナチュラルニューボーンフォトの撮影専門で難しいポーズは撮影しないけれど、簡単なおくるみを使ったニューボーンフォトは可能。あとは、日常を取り込んだ撮影。そして、良心価格。

 

妥協してでも高いニューボーンフォトか。

良心価格のナチュラルニューボーンフォトか・・・

 

どちらも貴重な新生児期の写真を撮影するのに変わりはない。むしろ、自分で上手にスマホで撮影したって貴重な新生児期を写真に残すのと変わりはない。

 

撮影依頼するの辞めようか・・・

写真なら自分でいっぱい撮るだろうし、赤ちゃんの毛筆もいずれ作る。

それだって記念になる。

 

撮影辞める・・・?

 

あの時撮影しておけばよかったと後悔する?

または撮影したことを後悔する?自分でも写真いっぱい撮ってるんだからと。

 

ん〜私はいったいどうしたい?

自分が撮った写真とプロが撮った写真。

何が違う?全然ちがうだろ💦

写真の品質?画質?

 

どんどん馬鹿みたいに脳内がカオス化の混沌状態🙃

 

こうゆう時は何かアクションを起こしてみると、抜け出せることが多いのでとりあえずナチュラルニューボーンフォトのフォトグラファーにコンタクトをとってみました。「難しい体勢のポーズは希望していないのですが、こういった感じのニューボーンフォトの撮影は可能ですか?」と。

 

もともと、ポテトサックポーズとかおくるみでぐるぐる巻きのポーズではなく、胎内にいた時の体勢のようなポーズを残したかったので聞いてみた。

 

すると、

そのポーズは大丈夫だそう‼️

 

だったら、

素人の自分が撮影した上手な写真でもいいじゃいかというアホな考えは吹っ飛んで、貴重な期間の写真をプロのフォトグラファーさんに撮影してもらおうと決心。

 

多分、撮らなかったら後悔する自分が想像できたので(笑)ナチュラルニューボーンフォトでも私が希望するポーズが可能とのことで、今回の撮影は良心価格のフォトグラファーに依頼することにした。

 

予定日を基準に仮予約をして、後は実際生まれてから連絡して撮影予定日を確約する。育児に翻弄されているであろう1ヶ月の間に、撮影が入るのは気分転換にもなりそうで楽しみだな😊

 

 

新生児の服ってかわいーーー🥰

f:id:yumingar:20220205212853j:image