とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

知らぬ間の破水から入院へ👶

ミングです。

現在赤ちゃん産まれちゃいましたので、過去記事投稿になります。

 

妊婦検診で3回目の内診ぐりぐり。

陣痛がくるように強めにやるよ!ということで、強めにやってもらう。

 

診察終わって、両親とショッピングモールで昼を食べて、トイレにいくとおしるし

下腹部の違和感もあり、今週にはうまれるんじゃないかという感覚になった。

 

14時くらいに家に帰って18時くらいまで昼寝というかお夕寝。で、夕食食べて18時半くらいにトイレに行くとおりもの混じりの鮮血。

 

いちよう病院に電話したら、破水の有無を確認するということでとりあえず入院グッズを持参して病院へ。

 

陣痛もないし、絶対帰されるだろうと思ったら「破水してます」だって(笑)

上の方が破水したらしい。

で、即入院。

陣痛ついてきたらそのままお産にむかい、なけれは翌日にバルーンで、翌々日に促進剤を打つとのこと。

 

うーん。急だな赤ちゃん(笑)

PCR検査して、抗生剤をうち、終わったら、体ふいて、寝た入院当日のできごと。

 

f:id:yumingar:20220218213523j:image