とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

腱鞘炎「痛みへの対処法✋」

ミングです。

ブログを書ける時間が怒涛の日々を整理できて、翌日スッキリしている今日この頃。

 

確か、新生児期から腱鞘炎になりました✋⚡️

 

友人には「もう?💦」と言われましたが、なりました。痛い痛い、、、。痛くても抱っこを繰り返し、赤ちゃんを置いたり、抱き上げたり、腕で支えたり。

 

普通は赤ちゃんの体重が増えてからの半年以降くらいから腱鞘炎になるんでしょうか?知りませんが、とりあえず新生児期から痛みと共に育児してきました。

 

里帰りしていた時に、親や従姉妹と腱鞘炎の話をしました。

従姉妹は手をこうして抱っこするとよいと教えてくれました。

f:id:yumingar:20220510005239j:image

両手をこうして育児してきたそうです。

たしかにこの状態だと痛くない‼️

 

親は手をこうして抱っこすると良いと教えてくれました。

f:id:yumingar:20220510005452j:image

 

確かにこの状態も痛くない‼️

 

痛みへの対処なので、治癒はしません。後は、湿布か痛い手を極力休ませるか。。。育児中に使わないわけにはいきませんが。