とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2-3ヶ月育児「初節句🎏とお食い初め🐟🍚」

ミングです。

 

節句のお祝いとお食い初めを一緒にやると言うことで、プチパニックなGWでしたがパニックになるほどのことでもありませんでした。

 

たまたま、お節句お食い初めの日にちが近かったのでこうゆうことになったのですが、昔と違ってそこまで大々的にやるわけでもなく、節句の当日は私達夫婦と赤ちゃん、二つのお祝いを兼ねた外食は旦那の親と細々やりました。

 

【初節句

f:id:yumingar:20220509003512j:image

外食のお祝いはお節句の日とは別になってしまうので、夫婦と赤ちゃんだけで5/5に写真をとりました。兜と鯉のぼり🎏

 

健やかに成長してね😄

 

お食い初め

f:id:yumingar:20220509003946j:image
f:id:yumingar:20220509003952j:image
f:id:yumingar:20220509003949j:image

歯固めの石。行きつけの神社で借りて来ました。また、返します。

 

普通はもっと小さくて綺麗な石を使うんですよね。きっと。配膳に来た従業員さんが「おっきい(笑)」と苦笑い。

 

いいんです。石のない神社でやっと見つけたんですから。

 

一生食べ物に困りませんように。良い歯が生えてきますように🤲