とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

3ヶ月育児「オムツのよさは使ってみないと分からない」

ミングです。

 

最近、オムツをサイズアップしMを使っています。3ヶ月入ってサイズアップ(記録)

 

以前、育児中のいとこに「オムツのおすすめある?」と聞いたところ、

「色々使って試してるところ!これといったこだわりはまだないな。」と言われました。

 

そして、3ヶ月育児中の今、私も色々使ってお試し中。確かにどのメーカーも漏れ防止、オシッコサインなど同様の機能を持っているのでこれが1番のおすすめとは言えない。

 

新生児期に甥っ子愛の激しい私の妹が大量のNaturalムーニーを送ってくれました。なので使い慣れたし、特に漏れたりしなかったのでNaturalムーニーが好きかな。

 

以前、友人がムーニーは漏れたので別のメーカーを使っていると言っていた。やはり、使い勝手は人によって、赤ちゃんによって違うんだなと思います👶

 

しいと言えるとすれば、

産前に買っておくオムツについて。

 

とりあえず少量のオムツを買っておいたのですが、3000g以下というのを購入していたため、3500g以上で産まれた赤ちゃんにはパツパツで使えませんでした。

 

少量でよかった😅

もう、お友達にあげちゃいました。

 

お試し中

f:id:yumingar:20220523234352j:image

お試し中
f:id:yumingar:20220523234355j:image