とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「ファミリー婚③」

ミングです。

 

前回のファミリー婚②で、

義理の両親に反対された話を書いた。

 

その後だが、

どう反対されようと結婚式をやるかやらないかは夫婦の考えだし、一生に一度の結婚式を諦めるつもりはないので反対されてからも、3回ほど旦那に説得しに行ってもらった。

 

でも、主に姑の意見が強いのだが全く聞き入れない。これが最高の謎(笑)で、最終的に決まったのは嫁の私の実家周辺で結婚式するということになった。

 

ふっ(笑)一体どうゆうことだ。

 

週に1回は旦那の実家に遊びに行き、孫を見せている。で、私の実家の県で結婚式をするという方向性になってからの旦那の実家でのこと。

 

旦那の実家には午前中きて、だいたい4時くらいには帰る。結婚式の話はしたかったが私と義母の互いどちらが切り出すかみたいな雰囲気もあったので、私はとりあえず黙っていた。

 

3時のお茶で義母と机で対面に向き合ったとき、義母が切り出した。

 

義母「で、どうなったの」

私「え、何がですか?💦....結婚式ですか?」

義母「そうよ」

私「まあ、私のところでやる方向性になりましたよ💦」

義母「なんで2人で話に来ないの💢」

私「.....💦」

 

最初に私が結婚式の話をしたら反対されたので、そのあとの3回ほどは旦那一人で説得に行ってもらったのが悪かったようだ。

 

義母「まあ正直に言えば面倒臭いと思ったのよ。」

私「.......」

 

続く