とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

7ヶ月育児「つかまり立ちエリアが少ない」

ミングです。

 

明日から8ヶ月💡

7ヶ月でハイハイは暴走族。つかまり立ちもたくさんするようになった。

 

家は大人たちがテーブル&イスをベースに暮らしているので、床に座っるタイプの低いテーブルがない。なので、赤ちゃんは壁やキッチンテーブルの脚、テレビ台、ベビーゲートの柵につかまり滑りやすく、転んだ時にもろフローリングに転がる状況が多発。

 

そのために転倒防止のベビーヘルメットを買ったのだが嫌がり使えなかった。が、最近はなぜか嫌がらず被れるようになった(笑)ベビーヘルメットは思った以上に頭を守ってくれるので、被ったままフローリングに転がっても泣かなくなった❗️

 

かまり立ちしやすいエリアがないと思い、仮設した。

 

f:id:yumingar:20221007131022j:image
f:id:yumingar:20221007131019j:image