とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

【English】オンライン英会話

ミングです。

 

今日は昭和の日。

祭日、、、だけど、大雨☔️だし、コロナもあるし、旦那も出張だし、、、予定はなし。

でも、午前中を無駄に過ごしたくないので、久しぶりにオンライン英会話をしました。

 

その前にサイフォンをしてみた。

サイフォンも久しぶり。

f:id:yumingar:20210429123233j:image

ロートに沢山粉が付いちゃったので、抽出の失敗例でしょう☕️

f:id:yumingar:20210429123245j:image

 

話を戻しまして、

レアジョブ英会話を2019年にやっていて、それから1年お休みして、昨日からまた再開。とりあえず、月8回で契約して、慣れたら毎日30分を期間決めてやってみたい。

 

今は現状留学できないし、こちょこちょ英語を学ぶよりオンライン留学もいいかもと思い色々検索してます。オンライン英会話ではなく、大学に併設している語学学校ぐらいのカリキュラムを受講したい。ご学力をつけるためには。

 

でも、実際今のライフスタイルを基準にして探すとなかなかないんだよな。。。と色々探している間も時間は進んでいるので、とりあえずの時間も英語に当てられるようにしたく、レアジョブ英会話を再開した。

 

午前10時から予約して、1時間前にテキストを予習してスタンバイ。以前はSkypeで授業を受けていたのでSkypeもオンにして待機していましたが、、、10時、、、1分、、、2分、、、

 

あれ?先生がSkypeで連絡こないぞ💦

先生忘れてるのか💦

レアジョブ英会話HP内にあるレッスンルームから見てみよう💦

 

あっ🤭先生いた(^◇^;)

 

今はレッスンルームで顔を見ながら、テキストが利用できる形になっていました。1年前はSkypeでしかやっていなかったので、なんにもしらなかった💦

 

先生ごめんなさいね。

でも、いい先生だったからブックマーク講師にしました。

 

今日は「Doで質問したらDoで回答し、Isで質問したら、Isで回答してね。」

「Itで答える時は動詞にsをつけてね。」と。なんとも基本的なことを何回も言われた私です💦

 

継続しよう。

継続は力なりを実証してみせる。

 

外は雨☔️

f:id:yumingar:20210429123152j:image