とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「慣らし保育の1週間💡」

ミングです。

 

今月から赤さん保育園へ登園🌸今週は慣らし保育。

f:id:yumingar:20230408003042j:image

1歳1ヶ月から保育園ってことだな(メモ)

 

最初の2日間は2時間半、3日目は3時間半、4-5日目は7時間半のほぼ通常と同じ時間の保育。これまで一時保育を数カ所利用してきたので、預ける保護者の立場として不安はなかったが長い期間お世話になるので少し緊張した1週間ではあった。

 

5日間登園してみて....慣れるもんなんだなー(笑)

 

預ける時は毎回泣き別れで胸が痛かったが、お迎えの際は日を追うごとに泣かなくなり、5日目の昨日は遊びの最中だったようでブロックを握りながら自分で歩いて私の元にきた🚶‍♂️

 

園長先生はじめ、担任の先生、保育士の方々が明るくて元気で、赤さんの変化を一緒に喜んでくれる姿は嬉しいものですな。昨年1年間は私たち夫婦、両親たちのみが赤さんの成長を見守ってきたが、また新しい方々が一緒に子育て?に加わってくれた感じで頼もしく感じた✨

 

赤さんが保育園に行っている間に、これまでやりたかったがなかなかできなかったことがやれた✌

 

・仕事のことを邪魔されず内省

・タイヤのローテーション🚙

・破られた本の修理📚

・美容院(カット✂️&ヘッドスパ🚿)

・1人ラーメン🍜

・1人ソフトクリーム🍦

・シンク下の整頓

・昼寝🛌

・床掃除🧹

・ゆっくりトイレ🚽

 

 

ヘッドスパ、めちゃくちゃ良かった🤪