とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👦👶4人家族)

2歳5ヶ月男の子「遊びながらのお風呂時間🎵🫧」

ミングです。

長男はもうすぐ2歳5か月になります。

 

次男が産まれアパートに戻り、しばらくは長男とお風呂に入ることが不可能になりました。。

 

ということで、最近は「お風呂プールだよー」と言いながらベビーバスで遊びながら入浴してもらっています🛀

 

f:id:yumingar:20240629223609j:image

毎回スムーズにお風呂に向かってくれるわけではないので、お風呂時間が楽しい❗️と感じてもらえるように工夫しています。

 

↓こちらは以前購入した

「遊べる入浴泡っぴー」
f:id:yumingar:20240629223551j:image

【2個セット】温泡 Kids 遊べる入浴 あわっぴー (ぶどうの香り・みかんの香り) オリジナルティッシュ付

 

1歳後半くらいの頃に購入したと思いますが、当初はなぜか嫌がるのでお風呂場の隅に置いやられていました。今は感触が面白いようで、もっとくれと催促してきます。

 

↓こちらは義理の姉家族からお下がりでもらったお風呂DEトミカの車2台。お湯と冷水で色が変わるのでお子はすごく楽しんでいます。

※貼り付けした商品は掲載写真のシリーズとは違います。

パイロットコーポレーション おふろDEミニカー すすめ! 海底トンネル! 北海道新幹線はやぶさ&ドクターイエローセット ブルー|グレー

 

f:id:yumingar:20240629233623p:image

冷水で赤い消防車?またはしご車🚒

f:id:yumingar:20240629233641p:image

お湯で黄色のはしご車?かな。


f:id:yumingar:20240629233702p:image

冷水でパトカー🚓
f:id:yumingar:20240629233648p:image

お湯でタクシー。かな?

 

バケツに氷水を入れて、ガシャガシャいわせながらお風呂遊びしよーと誘うと腰をあげてくれる率があがりました。いつ飽きるかは分かりません(笑)

 

こちらも冷水とお湯で色が変わります。

お風呂DEミニカー。冷水に入れるとドクターイエロー
f:id:yumingar:20240629233654p:image

↓お湯に入れると新幹線はやぶさ
f:id:yumingar:20240629233710j:image

 

色の変化を楽しんでいる姿をみると、科学系の玩具をもっと探してみたいと思わされます。


f:id:yumingar:20240629223558j:image

タイミングよく次男が寝て、余裕があった日に三ツ矢サイダー片手にひと息🍸

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込】