とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「家の隣は公園で騒がしい」

ミングです。

 

私たちの暮らすアパートの隣は公園。平日の夕方になれば子供の声で賑やか。悪く言えば騒がしい。

 

保育園を建てるに際し、反対する住民の話題を聞くと「子供は騒がしいものなんだから仕方ない、孫いない老人が反対してるんだろうな💢」と勝手にムカついていたのをふと思い出した。

 

でも、夕方の騒がしくなるころ赤ちゃんを寝かしつけている時に賑やかな声を聞くと

「...ちょっとうるさいな💦」と思った(笑)

 

でも、公園で子供たちがワイワイガヤガヤ遊べるなんて、平和だなと感じる。間違っても「うるさいっっ」なんて怒鳴り散らしてはいけない(笑)

 

子供が怯えて外で遊べない、警戒してながら暮らすような環境でないことがどんなに素晴らしいことか。日本でも様々な犯罪が起きてはいるけど、それでも親が見張りもせず子供たちが公園でワイワイガヤガヤ遊べる状況に感動しないといけない。

 

と、肯定的に考えて賑やかな夕方の寝かしつけ頑張ろうっと(笑)

 

f:id:yumingar:20220530234729p:image