とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👦👶4人家族)

2歳5ヶ月男の子「描き遊び✏️」

ミングです。

公文の先生から「ペンの持ち方は今はどうあれ、まず握って書く/描く習慣をもつのが大事」という感じのことを言われたので、家でも画用紙や塗り絵をもっと取り入れて遊ぼうと意気込んだ私。

 

一緒にやったり、1人で使わせたりしますが5分くらいで飽きてます(笑)

 

アメリカのリアリティー番組を見ていて、ホワイトボードにお絵描きしたりマグネットを貼って遊んでいるご家庭がありました。

 

お❗️鉛筆やクレヨンで紙にお絵描きだけじゃなく、ホワイトボードお絵描きもいいなと思いホワイトボードの購入を考えました。パパに話すと職場に自分で持ち込んだけど使わなかったホワイトボードがあるそう。買わずにすみました✌️Yeah✨

 

f:id:yumingar:20240731104233j:image

↑お風呂遊びではあまり興味を示さなかった「ステッカーバストイ」の裏に磁石をはってホワイトボード遊び用に改造✂️📐


f:id:yumingar:20240731104240j:image

LIKENNY マグネットシート マグネットテープ 粘着テープ ゴム磁石 強力 自由に切れるタイプ 粘着剤付き DIY/クラフト ロール式 厚さ2mm×幅20mm (2M)

↑のマグネットテープの口コミは賛否がありましたが、ホワイトボードや冷蔵庫に貼るなど文房具的使用には問題なく使用できます。庭などの外仕事の使用には少し弱いかもしれないですね。


f:id:yumingar:20240731104237j:image

マグネットシートははさみで簡単に切れます✂✂

 

f:id:yumingar:20240731104242j:image

ホワイトボード用ペンとホワイトボードイレーザーは購入。

Qualsen ホワイトボードマーカー 8色8本 マーカーペン ホワイトボード ペン マーカー ブラックボード マーカー 細字 水性 消せる

子供のお絵かきにはよい太さ。

マグエックス マグネット ボードイレーザー レギュラー MMRE シルバー

これも子供が握る用によいサイズ感。中身とケースがすぐに外れましたが・・・


f:id:yumingar:20240731104235j:image

朝からお絵描きしてました。アンパンマンだそう🔴🔴お子はまだ色の発語はなかったのですが最近やっと「あお、あお」を言うようになりました。

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込】

 

【OurPhoto(アワーフォト)|出張撮影サービスの撮影・納品完了】