とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「クリスマスツリーは諦めて....」

ミングです。

 

子供が生まれたら大きいツリーを家に飾るつもりでいた私。

 

が、実際はつかまり立ちし、なんでも触り、口に入れる赤さんを見て.....まだツリーはダメだなと諦めた🤦‍♀️

 

しかし、クリスマスの雰囲気は欲しいので手の届かない場所にクリスマス舞台を設けた🎄

 

f:id:yumingar:20221223002452j:image

100均の電球を巻いたら少し雰囲気は出たか....な....⁉️センスのある人にコーディネートしてもらいたいな😅

 

ロジャーラボードのアドベントカレンダーが可愛い過ぎて可愛すぎていっぱい欲しかったけど厳選してこちらに。

 

 

f:id:yumingar:20221223005206j:image
f:id:yumingar:20221223005209j:image
f:id:yumingar:20221223005213j:image

クリスマスに完成するよう一つずつ組み立てていくのがアドベントカレンダーですが、全体像がみたくて一気に作ってしまった!!

 

他のご家庭はイブやクリスマスって皆どんな過ごし方してるのかなー。我が家流の楽しいクリスマスの過ごし方を作っていきたいものだ。

 

YouTubeアメリカ人ご家族がクリスマスパジャマフォトを毎年撮っていたのをみて、家でもクリスマスフォトを恒例に入れみたいと思う🎅

 

自分たちも楽しみたいけど、子供にも楽しい思い出になったらいいな。ま、0歳じゃ覚えていないだろうがね。

 

他に何か楽しいことできないかなー。