とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

ピアフロス👂💎「ピアスホールのお掃除」

ミングです。

 

ピアスホールのお掃除って頻繁にやるものでしょうか。私は穴をあけてから6年くらいになりますが、一度もお掃除したことがありませんでした💦というか、そんなに必要性を感じなかったので。

 

しかし、実家にいたある日、ピアス穴を触った手が少し臭ったんです。炎症かなとも思いましたが、特に膿が出ている感じでもなく👂ネットでピアスホールの臭いについて調べ、お掃除の必要性を感じたのでAmazonでポチッと☝️

 

 

 

【ピアフロス】

f:id:yumingar:20220308181027j:image
f:id:yumingar:20220308181034j:image

ケアウォーター(ローズウォーター)と和紙フロス。
f:id:yumingar:20220308181021j:image

説明書にも書いてありますが、

このフロスの緑部分をつまんで、反対側のフロスをケアウォーターに浸し膨らんだら通します🏹👂
f:id:yumingar:20220308181030j:image
f:id:yumingar:20220308181024j:image

鏡を見ながら自分で穴に通そうとしたのですが不器用なせいか、穴に通せず💦母にお願いしました。

 

敵面に臭いなくなりましたね‼️驚き👀

育児中でも自分のことをなおざりにしないように意識しよっと。