とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👦👶4人家族)

育児「お風呂で楽しいバストイシリーズ🧸🤖🫧」

ミングです。

お盆連休が終わりましたね🍉

我が家は長野の実家に帰省しましたが、台風の影響を考え当初の予定より早めに千葉に帰ってきました。

 

ブログを書き溜めしているのですが、育児しながら、生活をまわしながらだと書いた日や時期がずれるので毎回文面を修正します(笑)

 

f:id:yumingar:20240820123040j:image

これはお風呂プール遊びの写真です。

 

******

 

ただいま2歳6ヶ月の長男お子。沐浴から始まったお風呂の歴史です。今現在は普通に一緒にお風呂に入ります。8月は旦那の帰宅が普段より早いので、お子との入浴が可能です。

 

ベビーバスで入れていた僕ちゃんと今では普通にお風呂に入れるなんて(泣)、、、と、おセンチになる時もありますが、いい加減大人しく入ってくれと思う日もあります。

 

スムーズに入れる日もあれば、断固拒絶するのでどうにか誘導したり強引にいれる日もある。パパと入れる日もあるけど、基本はママと入りたい。本当、様々です💦

 

お風呂がお子にとって楽しい面白いと思える時間になれば毎回スムーズにお風呂に向かってくれると信じ、バストイを購入してみたり、お下がりをフル活用しています。

 

🤖我が家のバストイシリーズ🪀

 

【おふろDEトミカ】※下記商品はもう販売していないようです。

f:id:yumingar:20240816215701j:image

類似商品↓

パイロットコーポレーション おふろDEミニカー すすめ! 海底トンネル! 北海道新幹線はやぶさ&ドクターイエローセット ブルー|グレー

これは最初夢中になって遊んでいました。今もある程度は遊びます。

 

【おふろDEミニカーの車両のみ】

f:id:yumingar:20240820115139j:image

これも夢中になって遊びましたし、今もお風呂の必須アイテム。

 

【だだんだんジャバジャバおふろスライダー】

f:id:yumingar:20240816215711j:image

里帰り中におじいちゃんと楽しくお風呂に入れるようにと購入。初日の興奮度合いと言ったら忘れられません。翌日以降はだだんだんの頭部がはずれるので、それを見せて渡すと「じーじ✨」といってじーじーをお風呂に誘導していました。子供心にドストライクの玩具だったようです。少し飽きてきたので、いったんしまっておきましたが再度出すとまた新鮮に楽しんでいます。

 

【遊べる入浴あわっぴー】

購入した当初はなぜか怖がっていたので、しばらくしまっていました。また最近出すと、ものすごく興奮してジョロでながしたりはたきつぶしたりしていました。使い終わったので再度購入予定です。

 

【温泡Kid】

こちらもお風呂が楽しくなればと購入。まあ、特にぶくぶくする様を楽しんでいる程度だったので、どの入浴剤でもよいのかと。私的には毎日違う色のお湯につかれるのがよかったかな。

 

【消化器玩具】(西松屋

f:id:yumingar:20240816220048j:image

海水浴用に購入しましたが、お風呂でも遊びます。遊びすぎて壊れたのか水が出なくなりました・・・

 

【お魚シュート(私がそう呼んでいるだけ)】

f:id:yumingar:20240816220108j:image

韓国人の友人から送られてきたバストイです。たまあに出すと楽しそうに投げていますが、毎日出すとあまり興味をもちません。たまあにがよさそう。

 

【ビニールあひる🦆】

f:id:yumingar:20240820110047j:image

お風呂にあると映えます。水を吸い込んでぴゅーと出るので大人が楽しんでいます。

 

【ジョロ】

お砂場遊びのジョロも持ち込んで遊んでいます。

 

【シャボン玉🫧】

外遊び用のシャボン玉をお風呂で遊んだこともありました。もう使い切ってしまいました.。o○

 

お風呂に色々持ち込んでいますが、特に夢中になって楽しんでいる(いた)のは【おふろDEトミカ】と【だだんだんジャバジャバおふろスライダー】ですね。動くタイプの玩具がお風呂でもお部屋でも楽しいようです。お風呂に時間かけられないご家庭にはお勧めできません(笑)

 

~OurPhoto(アワーフォト)|出張撮影サービスの撮影・納品完了~

 

~月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込~