とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「ヤシノミ洗剤は手荒れしないかな?.。o○」

ミングです。

 

以前は素手で洗い物をしていたのだが、ある日手にブツブツができかなり痒い手湿疹、別名主婦湿疹なるものが出てきた。ネットで調べると食器用洗剤やゴム手袋によって生じるとあった。それからはゴム手袋で洗い物をするようにしていた。

 

しかし、お子が生まれてからはちょっこちょっこ洗い物をしないとすぐに溜まる。とはいえ、すぐに足に絡まってくるのでちょこちょこ洗いも、溜まった山盛りの洗い物を一気に洗い切るのも簡単ではない。

 

で、その都度ゴム手袋はめて、外して、濡れた手だと張り付いてはめにくい、外しにくい。中に水や泡が入るなどなど結構効率が悪かった。哺乳瓶だけパッと洗いたい時などもいちいちゴム手袋はめるのが手間🥵

 

ということで、洗浄力も高くしかし手荒れしない洗剤を今さら探してみた。色々あったが、とりあえずヤシノミ洗剤を購入🧽

 

 

 

f:id:yumingar:20230515000632j:image

 

 

土曜日に購入したので、今日で3日目。とりあえず、人体実験中だが手荒れはなし。じゃっかん、乾燥はしているのでハンドクリームは塗っている。

 

洗剤による手荒れという足かせがなくなって、適時パッパッと洗い物ができてかなり効率が上がった✨普段から素手で洗って手荒れしない方々にはなんてことないだろうが、今の私には百人力💪

 

毎日の洗い物に対するストレスが軽減した、ストレスフリーなできごと。

 

【暮らしの計算フォーム】月極広告の申し込み可