とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「GW2日目:都内子連れ観光続き🍡」

ミングです。

GWも終わりますが。

 

都内観光の続き。

巣鴨の地蔵通商店街は結構距離があった。雨はやんでいたが、ジメジメした感じで蒸し暑かったなぁー。

 

お次は板橋へ。

妹のお店は夜から開店だが、我々がお邪魔するのでランチを振舞ってくれた🍚甥っ子を惜しげもなく愛してくれる叔母ちゃんに最初は人見知りの洗礼を浴びせるお子。

f:id:yumingar:20230504235219j:image

 

ずっと抱っこされているのも疲れるだろう。慣れたら店内を徘徊して、のびのび。

 

妹のお店を後にし、いざ浅草へ🪅先日、日本旅行していた友人は浅草があまりにも外国人が多く驚いたそう。この日は雨だったので、人は少ないのではないかと勝手に想像していた。

 

浅草駅に移動し、2番出口から外に出ると、すぐに目に入ったかき氷のお店🍧

 

浅草「もつ焼きのんき」 

next-gf.com

 

最近かき氷を食べていなかったので、旦那もいて余裕のある時はかき氷が食べたいと思っていた。

 

かき氷の垂れ幕はあるのだが、どう見ても居酒屋🏮。店の人に聞くとかき氷やっています!とのことで入店。入り口近くのカウンターでいただく。

 

苺かき氷をオーダー。

f:id:yumingar:20230504235716j:image

 

f:id:yumingar:20230504235732j:image

かき氷を作ってくれた店員さんがすごくフレンドリーでお子に色々気遣ってくれた。お子用のシロップなしかき氷までサービス🍓優しいなー。

 

かき氷で涼んでからのいざ、浅草寺へ。5時には仲見世が閉まり始めるとのことで、急いで仲見世通りにある舟和へ。

 

雷門前も仲見世通りもやっぱり混んでいましたね。本当に外国人だらけ。
f:id:yumingar:20230504235737j:image
f:id:yumingar:20230504235726j:image
f:id:yumingar:20230504235720j:image

芋羊羹とあんこ玉を購入。

時間も時間だったのと、人の多さにのまれてさらに疲れたので、お参りはせずそのまま舟和カフェへ。
f:id:yumingar:20230504235708j:image
f:id:yumingar:20230504235652j:image

お抹茶。

 

この時もお子は店内を走り回っていたので、旦那と交代で飲む人と店の外でお子をみる人で手分けした。

 

子連れの外出は大変だけど、気分転換になるし家族で思い出ができて楽しい😃アパートに帰って、芋羊羹とあんこ玉をいただきました🍵

f:id:yumingar:20230504235742j:image
f:id:yumingar:20230504235712j:image
f:id:yumingar:20230504235704j:image

楽しいGW前半だったが、この翌日からお子の調子が悪くなるのであった、、、。

 

【暮らしに便利な計算式】