とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

本「little learning library📕」

ミングです。

 

昨日までのボランティアを終え、合間に書いていた年賀状を出し、今は年末年始を過ごす私の実家に向かっている。

 

31日の首都高は空いているなあ🚙

 

3泊4日の滞在でも絵本を読めるように、持参したこちら↓

 

f:id:yumingar:20221231102620j:image

Peppa Pig「Little Library」

f:id:yumingar:20221231103307j:image

 

 

ERIC CARLE「Little learning Library」

f:id:yumingar:20221231103347j:image

 

 

お家英語を楽しめる本を買い漁っているのだが、その中の気に入りの一つ。

 

手のひらサイズ、そしてカラフルで可愛い✨ペッパーは5冊、はらぺこあおむしは4冊。紙の本は破いたり、噛みちぎったりするのだがこちらの本はボードブックなので心配ご無用。

 

今回の帰省で初めて外出先に持ち出しているのだが、計10冊であってもコンパクトでいい感じ🎶車内でも手軽に読める。

 

ちなみに、はらぺこあおむしの方は3歳までに覚えたい項目のひとつ数字、色、簡単な単語も本のテーマになっている。

 

ペッパーの方も短い文章で、パッパとページをめくれることから赤さんんも飽きずに注目しやすい。

 

どこでも活躍する英語絵本シリーズ📚