とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2ヶ月育児「夜よく寝てくれる」

ミングです。

 

もうすぐ生後3ヶ月になるうちの赤ちゃん👶。それにしても、夜よく寝てくれます。恐れていた夜泣きが全くない。

 

夜9時から9時半の間で就寝し、だいたい2回ほど目を覚まして「フガフガ」言うので添い乳してすぐ寝て、朝は8時くらいに起きます。泣かずに「フガフガ」言うだけです。フガフガで起きるのは母親の私だけ(笑)旦那は起きません。

 

いつか夜泣きするのかなと若干の怯えはありますが、今のところ大丈夫。

 

産前に友人たちの育児話を聞くと、夜泣きでヘトヘト、ストレスマックスなんて聞いていたので必ず夜泣きはあるものだと思っていました。でも、必ずではないんですね。

 

あと、うちの赤ちゃんの特徴として朝起きてからめちゃくちゃご機嫌。一人でしばらく笑っているので、微笑ましく眺めつつ家事ができる。(ありがたい💦)

 

義母に赤ちゃんは朝かなりご機嫌がいいと伝えると「夜よく寝れてるからだね」と。あ、そうゆうことか。

 

赤ちゃんが夜寝てくれるので、私も寝不足にならずそんなにヘトヘト育児ではない現状。

 

これからどうなるか分からないし、赤ちゃん中心の生活サイクルではあるけれど、自分のやりたいこと、食べたいもの、自分への投資もしながら私流の育児を開拓していきたい✨

 

赤ちゃんの大人しい合間をぬって、ラテアートの練習をしています。

 

f:id:yumingar:20220503005046j:image
f:id:yumingar:20220503005049j:image
f:id:yumingar:20220503005035j:image
f:id:yumingar:20220503005043j:image
f:id:yumingar:20220503005041j:image
f:id:yumingar:20220503005038j:image

 

デカフェでも特に違和感なく飲めます。授乳中なので試しにデカフェを買いました。これからは気がねなくカフェラテが飲めます。