とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

胎児のしゃっくり👶

ミングです。

現在、9ヶ月の33週です。

何ヶ月頃からか、お腹の赤ちゃんがよく「しゃっくり」をしています。

 

昼間も夜も。

結構頻繁にしゃっくりしているので、「苦しくないかなー」なんて思います。

大人にとってもしゃっくりってわずらわしいですよね。

 

ネット調べてみるとしゃっくりだと断定するものもあれば「しゃっくり様運動」なんて記載もありますね。または、実際は明確には分かっておらず、生まれてからのなんらかの機能のための作用だとか。

 

ふむ。

赤ちゃんの動きには無駄なもの一つもないということで、これも成長過程だと理解しよう。

 

f:id:yumingar:20211226224714j:image

少しずつベビーグッズ準備してます。